忍者ブログ

フリーソフト・無料ソフト 強化月間



フリーソフト強化月間 TOP
記事 No. [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XP をVista 風に。

最近、なんとなくWindows XP のVisualStyle を変更したくなったので、
昨日は色々試してみてました。
関連 : Windows XP のVisualStyle を変更



以前から色々と試してみてはいたのですが、「見た目」は好きでも
「実用度」はそれほど高くないと感じるものばかりだったので、
ヤキモキしていました。

たとえば、光沢のある黒系のものはクールで格好良いのですが、
黒のタイトルバーに白のウインドウでは目がチカチカします。
(私だけ?)
もちろん、ウインドウの色を変えれば済む話なのですが、
できれば「白い背景に黒の文字」が合うものが欲しかったので、
それなりに時間をかけて探していました。

そんな中、「AMPed viSUAL STYLe」は中々良かったです。
目も痛くならないし、中々クール(物凄い主観ですが)。
ダウンロード先 (ポップアップウインドウが出るので注意)

Longhorn 系のもの(こういうの)も結構好きだったのですが、
やはりしっくりはきませんでした。



そこで、Vista ライクなものを試してみたら、こちらはまずまず
良かったです。

最もVista に近くすることができるのは「Vista Transformation Pack」の
ようですが、こちらは完全な日本語対応ではないのと、いくらか不具合が
ある?ようなので、念のため「Vista Inspirat BricoPack」の方を試してみました。

「Vista Inspirat BricoPack」は去年のソフトということもあり、
Vista「風」であることは否めませんが、まずまず良かったです。
(目は結構チカチカしますが...そういえば、インストールに1時間かかりました...)

さらに「メイリオ」フォントを入れれば、結構Vista っぽくなります。



k本的に無料ソフトフリーソフト
PR





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

無料ソフト・フリーソフト home
Windows 用の無料ソフト・フリーソフトを紹介

フリーソフト とは
フリーソフトとは一体何か?を解説

無料ソフト・フリーソフト 更新情報
k本的に無料ソフト・フリーソフトの更新情報

フリーソフト・無料ソフト 強化月間

コーデック / 忍者ブログ [PR]