忍者ブログ

フリーソフト・無料ソフト 強化月間



フリーソフト強化月間 TOP
記事 No.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラッグ&ドロップで使えるシンプルなJPEG リサイズツール「Picture Resizer」

今日は、ドラッグ&ドロップで使えるシンプルなJPEG リサイズツール
「Picture Resizer」を紹介しようと思います。

「Picture Resizer」は、シンプルなJPEG リサイズツールです。
ドラッグ&ドロップや「送る」などから送られた単一 or 複数のJPEG ファイルを、
任意の縦 × 横サイズにリサイズすることができるというソフトです。
操作のためのGUI(ウインドウ)は持たず、基本的にアイコンへのドラッグドロップや
右クリックメニューの「送る」などを介して使います。


リサイズ先の縦 × 横サイズ等を、

    (「Picture Resizer」本体の)ファイル名を変更することにより設定する ”

という、ちょっと変わった特徴を持ったソフトです。
PR

複数の画像ファイルに、一括してウォーターマークを挿入「Bytescout Watermarking」

今日は、画像に「ウォーターマーク(すかし絵)」を挿入することができるソフトを
紹介しようと思います。



「Bytescout Watermarking」は、指定した単一 or 複数の画像ファイルの片隅に、
著作権マークのような感じでテキストを挿入することができるソフトです。

画像をウォーターマークとして挿入することはできませんが、挿入するテキストは
そこそこ詳細に設定することができたりして中々便利。

対応しているファイル形式は、入出力ともにJPG / PNG / TIFF / GIF / BMP です。



例 1) 画像の中央にうっすらと
例1


例 2) 画像の右下に、角丸四角形タイプで
例2

画像をテキストモザイクに変換「Textaizer」

画像ファイルを、テキストモザイク(というのかどうかは知らないけれど)に
変換するという面白いソフトがあったので、軽く紹介しておきます。

それは、

というソフトです。
↑ のリンク先ページで見れるような画像を、簡単に作成することができます。


スクリーンショット

Textaizer

Textaizer2

注釈付きの画像を作成!「FotoTagger」

またまた今日サイトで紹介しようとしていたけど、一部ダメ文字が生じるなどの
理由から紹介するのを止めたソフトを紹介します。

それは、

というソフトです。

「FotoTagger」は、JPG 画像に注釈を付けることができるソフトです。
ただの注釈ではなく、リンク機能をもった注釈を付けることができるなど、
ちょっと変わったソフトです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク

無料ソフト・フリーソフト home
Windows 用の無料ソフト・フリーソフトを紹介

フリーソフト とは
フリーソフトとは一体何か?を解説

無料ソフト・フリーソフト 更新情報
k本的に無料ソフト・フリーソフトの更新情報

フリーソフト・無料ソフト 強化月間

コーデック / 忍者ブログ [PR]