忍者ブログ

フリーソフト・無料ソフト 強化月間



フリーソフト強化月間 TOP
記事 No. [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを蚊取りに?害虫駆除ソフト「CA-CONE」

この時期になると、蚊が気になります。
私は水性リキッドという蚊取りを使っているのですが、雨の日や寝る時など、
窓を開けられない時は具合が悪くなりそうなので使っていません。

同じように、なんらかの理由で蚊取りなどが使えない人がいるかもしれません。
そんな方にオススメ?なソフトが

です。

これは、パソコンを「蚊除け機械」にしてしまうソフトです。
蚊が嫌がる周波数の音(人には聞こえにくい)をパソコンのスピーカーから
一定の間隔で出すことにより、蚊を(パソコン周辺に)寄せ付けないように
します。


ゴキブリが嫌がる周波数の音を出す機能もあります。

使い方は簡単。

「ca_cone.exe」を起動し、右クリックメニューから使用するモードを
指定するだけです。
あとは、邪魔にならないように最小化でもしておけばよいでしょう。
(最小化すると、タスクトレイに格納される)


使用できるモードには、

  • ゴキブリ排除モード

  • 蚊 : 高周波モード

  • 蚊 : 低周波モード(メスの蚊に有効)

  • マニュアルモード(周波数を自分で指定できる)

  • ミュート(消し音)


があります。

「ゴキブリ排除モード」の音は全くと言っていいほど聞き取れませんが、
「蚊 : 低周波モード」と「蚊 : 高周波モード」の音は、割とはっきり
聞き取れるため、ある程度音量を下げておいた方が良いかもしれません。
(とは言っても、「蚊 : 高周波モード」はさほど聞こえない)

ちなみに、「CA-CONE」を使っているからといって、他の音が出るアプリを
使用できなくなるということはありません。


尚、虫だけでなく、一部の小動物に対しても悪影響を及ぼすそうなので、
部屋でペットを飼っている場合は注意が必要です。

また、あまり聞こえないようでも、実際には「音」がしっかり出ているため、
音量を上げ過ぎないように注意する必要があります。
PR





カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク

無料ソフト・フリーソフト home
Windows 用の無料ソフト・フリーソフトを紹介

フリーソフト とは
フリーソフトとは一体何か?を解説

無料ソフト・フリーソフト 更新情報
k本的に無料ソフト・フリーソフトの更新情報

フリーソフト・無料ソフト 強化月間

コーデック / 忍者ブログ [PR]